講座参加メンバーさんから頂いたお声

こちらは、今までKaoriが企画してきた講座に参加頂いたメンバーさんから頂いたリアルなお声です。

かおりさん、本当に今までお世話になりました!講座を通して本当に 右も左もわからずキョロキョロしてるうちに 終わりになって不安だらけでしたが、半年で本当に色々な経験をさせてもらえましたし 一緒に歩む仲間もできてとても充実していました!

もちろんまだまだなのは重々承知していて、でも歩みを止めないで一歩一歩進んでいかないとなと、まだ消化しきれてない盛りだくさんのことを自分の身にしていきたいと思っています。

自分なりの成長を感じたところは、トレンド記事でのアクセス数が一気に伸びたこととニッチなキーワードで上位を取ることが少し分かった出来事でした。

それは今でも一番読まれる記事の一つです。

成果としては、12月に4月の目標をようやくクリアし、1・2月は
その半分以下ですが、今月に入ってすでに先月と同等の成果がありました!

Kaoriさんに教わって良かった点は全てです。全くの0どころかむしろマイナスだった私を根気強くここまで導いていただけたこと。

下手なりに色々考えるようになれたこと。細かい話にも具体的に色々と教えていただけたことはここでしか学べなかったと思います。

そもそもここまでフォローしてもらえたことは毎回貴重な学びでした。

他の方のハウツーを見ることもありますが、結局全てはかおりさんに教わったこと以上でも以下でもないなって思いました。

かおりさん、こんにちは!このコミュニティも最終日を目前に迎えて、成約報告を数件ですができたこと、嬉しく思っています。

何といっても、かおりさんの丁寧な記事添削のお陰だと思い、感謝しております!

ブログ初心者のとんでもない記事を、最初から細かく添削・指摘頂いたことが、今回の成約につながったと思っています。真っ赤になって(実際は赤色ではないですが)、返ってきた記事を見た私の感想は、

「こんなに丁寧に見てもらえた。色々と教えてもらえるぞ。」

と自分の力量のなさは棚にあげて、これから色々と教えてもらえるという期待感が大きかったです、笑!

数回添削をして頂いたときに、同じような内容を指摘されていること、マニュアルにある記事作成での、注意点のチェック項目がもれることがあることに気づきました。

パソコンの画面上だと、私は確認不足が起こるので、指摘された内容、注意点は紙に書き出しリスト化をしました。

記事添削を依頼する前には、マイリストのチェックを習慣化しました。そうすることにより、同じような内容で注意されることが減り、最初の頃の添削は『こういう風に修正しましょう』というスタイルでしたが、徐々に『〇〇の部分はどうすればいいと思いますか?』という、

私に考え答えを求められる質問を頂く内容が増えてきたように思います。

なんとなくメリハリのない作業、もやっとした作業が続いていた時には、かおりさんから音声相談の利用のお声がけを頂きました。

平日に音声相談の時間がとれず、土曜日、日曜日に依頼するのが申し訳なく、なかなか利用するきっかけがなかったので、お声がけを頂きうれしかったです。

音声相談は自分が予想していた以上の、メリットを感じました。具体的な相談内容がない状態でしたが、色々と引き出してもらい、

これからの方向性やプチ目標を明確にできました。音声相談はアウトプットの場にもなり、自分の中のモヤっとした部分も引き出してもらえるので、勇気をだして!利用することをおすすめします。

今回初めてブログのコミュニティを利用させてもらいましたが、最初にこんなに丁寧な添削と指導をうけられてよかったです。また、セミナー・プチセミナーでは有意義なお話が聞けて、モチベーションアップにつながりました。

やはり、色々な人のお話を生で聞けるのは貴重な体験ですね。 ありがとうございました!

12月ごろからあるキーワードで1位が取れるようになり、
アクセス数がぐっと伸びたのですが、
今まで停滞していたブログが急に上がったせいか
またグーグルさんに怪しいと目をつけられたようで、
二度目のアドセンス停止になるという危機に陥りましたが、
1回目の時と同様の対策をして年内には無事また復帰することが出来ました(笑)

1月2月はそのキーワードのおかげでその周辺のワードも上位に上がってきて、
ブログ全体の力がついたのか全く違ったキーワードも
上位表示されるものが増えてきたので、
ブログ全体の順位が7位とかまで上がり、
ピークが終わった今はアクセス数が10分の一くらいに落ちていますが、
他のキーワードでも頑張ってくれているので
順位は15位以内をずっとキープしています。

関連記事でブログ内で回遊させたのが良かったかもしれませんので
最初にKaoriさんのご指導いただいたおかげですね(^^

かおりさんには、ブログのことから主人の会社のHPのことまで本当にお世話になり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
半年間、苦しくもありましたが、充実した日々を送ることができました。たくさん学ばせていただきました。丁寧にご指導いただき、どうもありがとうございました。