ネットビジネス初心者から月収25万円達成までの道のりを公開!アフィリエイト収入も!

5 min
こんにちは!

今日は、私のブログ実践記を公開しちゃおうと思います。ペーペーの初心者ブロガーだった私が月収25万円を達成するまでの道のりを見ていただいてブログってこんな感じで稼げるんだなっていうのが伝わればいいなと思います。

簡単に稼ぐことはできませんが、正しい方向でコツコツ進んでいけば誰でも稼げるのがブログアフィリエイトの面白いところです。25万円収益化するまでのブログ記事数やどんなネタを狙って書いたのかを一挙公開していますので「へ~」って思いながら読んでいただければと思います。

まずは、2019年3月からの実績をごらんください。

初心者時代の収益はこちら⇓
ブログ本格スタート:約2000円(年間で)
1ヶ月目:約7500円
2ヶ月目:約7000円
3ヶ月目:約12000円1万越えるまでが結構きつかった印象
4ヶ月目:約40000円←急に金額が上がり始める
5ヶ月目:約49000円
6ヶ月目:約70000円
7ヶ月目:約96000円
8ヶ月目:約250000円←飛び抜けた・・・!\(^o^)/
金額だけみると、順調に伸びてきた感満載ですが裏側はぶっちゃけどうだったのか?この実績を得るまでの過程を早速紹介していきますね!

1ヶ月目:ブログ初心者期

1ヶ月目は、ブログを本格的に始めた時期です。ブログ初心者期と命名します(笑)初心者期とは言っても数年前にブログやったことがあったので(挫折期)アドセンスの審査だけはすでに合格してたので記事を作成するところからのスタートでした。この時期にブログのコミュニティに初参加します。

2019年3月に書いたネタと記事数と報酬額

3月は、ブログコミュニティでも初心者が成果を出しやすい「トレンドブログ」に取り組みました。(※トレンドブログは、ジャンルを絞らずにアクセスが集まると言われている色々なジャンルのネタを投稿するブログのことです。)

【書いた記事数】28記事
【月間PV数(訪問数)】3431PVほど
【報酬額】約7500円(アドセンス9割)
【書いていた記事ジャンル】
・新しく放送されるCMネタ
・ニュースで放送された観光地スポットネタ
・レオパ○ス不備物件のネタ
など、ジャンルにはこだわらずYahoo!トピックに載ったものやネタ提供で頂いたネタを書いていました。
【苦労したこと】
とにかくトレンドネタが苦手でコミュニティ内で提供されるネタ(書いたらアクセス来ますよってネタ)を書くのに2~3時間かかっていてアクセスが一番来る時間帯をよく逃していました・・・(涙)
1ヶ月目は、書き方のコツが掴めていないにも関わらず自分でなんとか頑張ろうとしていたので先生をうまく頼れずすごく遠回りしてました。(今思えば)
家族にも何を始めたんだと若干白い目で見られていた時期です。

2ヶ月目:前月より収益が・・・と落ち込む期

先月とにかく話題に上ったネタを記事投稿したら、約7500円収益が発生したので量を書けば収益アップするんじゃないか?!と思い記事数を増やしてみた時期です。パソコンの動作が遅すぎて思うように記事が書けなかったのでノートパソコンを購入しました。

2019年4月に書いたネタと記事数と報酬額

【書いた記事数】36記事
【月間PV数(訪問数)】6980PVほど
【報酬額】約7000円(アドセンス5割)
【書いていた記事ジャンル】
・ゴールデンウィーク観光地ネタ
・10連休中の病院で空いている病院をまとめたネタ
・ゴールデンウィークの銀行ATMの営業時間のネタ
など、ゴールデンウィークに関連する記事が多かったです。
【苦労したこと】
記事を書く時間を確保することが難しかったです。特に、始めたばかりだったので記事の書き方も下手だし先生への添削もうまく活用できなかったので今見るとなんてクオリティの低い記事を連投していたんだと恥ずかしくなります。
※ブログ初心者ならこんなもんなんでそんなところから始めたんだなって感じてもらえれば!

3ヶ月目:初の1万円超え!この壁が一番つらかった期

まー、今でも覚えているのですが1万円を到達するまでが一番辛かった気がします。まぁ、当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。

だって、ゲームで言ったらレベル3ぐらいのキャラが、レベル50の敵に立ち向かうようなもんですもん。そういう感覚が3ヶ月目にしてやっとわかってきた時期です。地道なレベル上げが必要だったんですね。

2019年5月に書いたネタと記事数と報酬額

記事数を増やせばという考えを少し改めて先生にちゃんと添削してもらって質のいい記事を量産する方向に変更しました。レベル上げの方向性を間違うところでした。

【書いた記事数】26記事
【月間PV数(訪問数)】30220PVほど
【報酬額】約12000円(アドセンス9割)
【書いていた記事ジャンル】
・トランプ大統領来日関連記事
・グーグルスマホネタ
・元号ネタ
など、2019年の新元号に関連する記事が多かったです。生前退位が初めてだったので検索する人が多かったためPV数が一気に伸び始めました。
記事をたくさん書くだけでなく質の高い記事を投入することを意識し始めました。PV数の伸びている記事を中心に関連記事を増やすことに注力しました。
関連記事は、今後の伸び率にもかなり役に立つキーワードとなります!
 

4ヶ月目:5万円に届かず・・・でもなんとか講座費用回収期

この月は、5月にPV数が伸びた割に収益が少ないことが不思議で、1ヶ月に50記事投稿したらどうなるかチャレンジした月です。今思えばよーやったと思ってます。^^;コミュニティ内で朝活(朝の5時からオンライン作業会)に毎日参加したり、トレンド速報記事は毎日1記事書くとかしてました。(毎日書くのは無理でしたけど・・・)

自分自身でやらざるを得ない環境に身を置かないとやらないという自信があったので(そっちの自信かっ(笑))崖から獅子方式で取り組んでいました。その甲斐あって、なんとか講座費用分は回収することができました。

2019年6月に書いたネタと記事数と報酬額

【書いた記事数】50記事
【月間PV数(訪問数)】76730PVほど
【報酬額】約40000円(アドセンス9割)
【書いていた記事ジャンル】
・G20関連ネタ
・新CMネタ
・特番の動画配信サービスネタなど、メインの話題の関連記事が多かったです。
【気をつけたこと】
コミュニティで提供されたアクセスが集まるネタは必ず狙うようにしました。

5ヶ月目:作業量が減ったけど収益が上がった理由は・・・?

夏休みを控え作業時間が一気に減った月です。でも、収益が上がっていった理由が6月に多くの記事を投稿したためそこからの収益アップと新しく見つけた新規テクノロジーネタを書いたことで安定的に検索されるネタの存在をより意識するようになりました。

2019年7月に書いたネタと記事数と報酬額

【書いた記事数】20記事ぐらい
【月間PV数(訪問数)】76730PVほど
【報酬額】約49000円
【書いていた記事ジャンル】
・新規テクノロジーネタ
・参院選ネタ
・特番の動画配信サービスネタ
など。この時に書いた新規テクノロジーネタが後々ブログを安定させるまでに成長するとは夢にも思いませんでした。
【わかったこと】
話題になったネタだけでなく、安定的に検索される季節ネタ・イベントネタ・新しいものも入れていくと良い。

6ヶ月目:上位ブログコミュニティに参加期

5ヶ月で参加費用を回収した私は、ブログってコツコツやっていけば稼げるんだということに気が付きさらに上を目指して上位ブログコミュニティに参加します。リアルでは、家族同伴でキャンプに参加させていただきました。

2019年8月に書いたネタと記事数と報酬額

【書いた記事数】30記事
【月間PV数(訪問数)】68695PVほど
【報酬額】約70000円
【書いていた記事ジャンル】
・ラグビーワールドカップネタ
・新国立競技場ネタ
など。

7ヶ月目:当初の目標だった10万へあと一歩届かず・・・

正直めっちゃ悔しかったですね~。同期でいい刺激をいただけていた方がサクッと10万超えしちゃって(笑)あとちょっとやったんに!と悔しがってました。(今思えば、悔しがる必要まったくないんですけどね。狙うネタも違うし収益違って当たり前なので・・・若かりし「隣の芝生は青く見える現象」)

2019年9月に書いたネタと記事数と報酬額

【書いた記事数】57記事
【月間PV数(訪問数)】91068PVほど
【報酬額】約96000円
【書いていた記事ジャンル】
・ラグビーワールドカップネタ
・台風ネタ
・特番の動画配信サービスネタ
など。
 

8ヶ月目:え?月の真ん中で10万突破しちゃったよ?期

8ヶ月目でようやく(笑)ご褒美期がきました。と思うぐらいネタ選定が当たった月でした。コツコツと準備していた記事もこの時期に爆発して一気に収益が上がりました。コミュニティで提供されていたネタをコツコツ準備していたのとアクセス集まるよと言われた記事をライバルいるからと諦めずチャレンジした月でした。

2019年10月に書いたネタと記事数と報酬額

※2019年10月アドセンス収益画像

【書いた記事数】81記事
【月間PV数(訪問数)】310364PV
【報酬額】約250000円
【書いていた記事ジャンル】
・即位の礼ネタ
・ラグビーワールドカップ
・台風ネタ
・特番動画配信ネタ
・新規テクノロジーネタ
・置き配特集など。
【わかったこと】
大きなイベントネタは必ず狙うということが大事!

おおまかではありますが、月収25万円を達成するまでの私の行動や狙ったネタやジャンルを公開してみました。初期や稼ぎ始めた時期も、ずっとトライアンドエラーを繰り返しながらとにかく継続することだけだったと思います。

爆発するアクセスは少ないもののアクセスに振り回されることもなかったのが幸いして収益がジェットコースターの急降下のように下がることもなく、資産化ブログの一歩になりました。

ブログアフィリエイト収益と記事数まとめ

10ヶ月で月収25万円を達成するまでの実践記はいかがでしたか?PV数は、大きなイベントであればあるほど伸びる傾向にあります。2021年は東京オリンピックがどうなるかというところではありますがその時々に大きな動きがありますのでブログアフィリエイトで狙っていけば誰でもチャンスがあるのがブログアフィリエイトです。

初心者からの収益はこちら⇓
1ヶ月目:約7500円 28記事

2ヶ月目:約7000円 36記事
3ヶ月目:約12000円 26記事
4ヶ月目:約40000円 50記事
5ヶ月目:約49000円 20記事
6ヶ月目:約70000円 30記事
7ヶ月目:約96000円 57記事
8ヶ月目:約250000円 81記事(←外注化はじめる)1サイト総記事数 328記事

ブログ運営その後

10ヶ月で25万円を稼いだ裏側を公開しちゃいました~!その後このブログですが、記事をそこまで投稿しなくても安定的に5万円から10万円の間の収益を稼いでくれています。上記でも、チラ見せしてますが、

  • 外注化
  • ブログの方向性
  • ブログのメンテナンス

をすることでブログ運営を自動化する方法もありさらなる収益スポットを作成することが可能です。

ブログアフィリエイトに興味を持って頑張ってみよう!と思った方の参考になれば嬉しいです!

めっちゃ初心者さんは、こちらからお読み下さい⬇

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スパム対策を行っております。日本語が含まれない投稿は受付できませんのでご注意ください。