Kaoriが10ヶ月で本業よりも3倍稼いだブログマネタイズストーリー

Kaori

Kaori

はじめまして!Kaoriと申します。

これを読んでるあなたは、副業だったり時間のない主婦がどうやって30万も稼いだのか気になっていることと思います。
 
今でこそ、30万を稼ぐことができましたが、初めからうまく行ったわけではありませんでした。
そもそも、なぜ副業をすることとなったか始まりをお話すると、
 

旦那さんが無収入になったんです。(涙)

 
子供も生まれたばかりだし少しでも家計の足しにと在宅ワークを始めました。(その時はブログではありません)幸い無収入の期間は期間限定だったのでそこまで深刻に考えず前々からやりたかった自宅サロンをこじんまりと開業したのですが、うまく行ったのは最初の一年だけでハッキリ言っていつも「お金がない・・・」と切羽詰まっていました。
 
何度も、パートに出たほうがいいんじゃないかってその時は思いましたね。。。
 
でも、子どもがまだ小さかったので在宅ワークでなんとかならんかな?とビジネス系の情報商材を購入したり、稼げると言われるネットビジネスを片っ端から試しましたが面白いほど成果が出なかった時期も経験しています。
そんな経験を経て今は、主にブログアフィリエイトで収入を得ていて、つい1ヶ月前に本業の収入を副業が超えたりしてどっちが本業かわからない状況になるとこまで来ました。
 
こう書くと元々ブログアフィリエイトに向いてたんじゃないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、ブログアフィリエイトは一度挫折して稼げんし難しいし無理!と放置してました。(調べたら4年ぐらい前に一回チャレンジしてました。)
 
その間にも、在宅ワークと言われるものは色々やってみて
  • 通信講座の丸付け
  • アンケート
  • ポイントサイト
  • 仮想通貨
  • FX
  • 覆面調査
  • モニター
  • ブログアフィリエイト

なんかもやってみましたが大きな収益を得ることができませんでした。

もう一回やってみようと思ったきっかけは、WEBライターの仕事を始めて多少記事投稿をしたら(月に3記事ぐらい)1年で2000円ぐらい収益が発生していたことに気がついたことでした。
「ほぼ放置していたのに2000円もらえるなら真剣にやったらどうなるの?」って正直思いましたね。
Kaori

Kaori

「ほぼ放置していたのに2000円もらえるなら真剣にやったらどうなるの?」って正直思いましたね。

 
真剣にやると言ってもやり方が分からないので、WEBライターの仕事をしつつ稼ぎ方を学べるコミュニティに入りました。
 
当時は、なけなしの貯金を使い果たしたので家族にも言えなかった思い出があります。
 
「今回稼げなかったら、ネットビジネスから縁を切ろう」と結構覚悟を決めて参入した結果
  • 初月2000円から
  • 3ヶ月後1万円
  • 5ヶ月後5万円
  • 8ヶ月後25万円
  • 10ヶ月後30万円達成
 
と収益を伸ばすことができました。つまり、ブログはやり方次第で伸びることも全く稼げないことも選べるんだと思ったんです。もちろん短期間で結果が出せた理由は、
 
正しいやり方でコツコツやり続けたことが一番大きかったですね。
 

「簡単」「リスクが少ない」「やればできる」これらはブログで稼ぐ上では間違っていませんが、=「楽に稼げる」という意味ではありません。

夢を壊すようで申し訳ないのですが、忙しい主婦の時間で稼ぐということはいかにして短時間でかつ効率よくお金が発生する仕組み作りを行うかを必死でやるということです。

 

「ブログで人生変えて好きなことをしたい!」という強い意志がある方は、私が経験してきたブログで稼げる副業スポットの作り方を是非真似してみてください。

ブログ初心者さんのための「初心者からのブログのはじめかた」をこちらでまとめていますので興味が出てきた方は見てみてくださいね。⬇

諦めなければかならず何らかの成果が出るのがブログアフィリエイトの面白いところだと思います。簡単楽ちんではありませんが、本業以外にも収入スポットを作りたい方は取り組んでみて下さい!