あなたがブログで稼ぐ目的は?何のためにブログ運営をするかゴールを決めるべき理由

3 min
Kaori

こんにちは!

今日は、ブログで稼ぐ目的について一度考えてみましょう。あなたは何のためにブログ運営をするか今すぐ答えられますか?成功法則の本などでも目標を設定することが大事と言われていますが、成功する人と失敗する人がいるのはなぜでしょうか?

ポイントは、「なんとなくでは成功しない」

という点です。かと言って、今の段階で目標がはっきり決まっていなくても大丈夫です。理由を紹介していきますね。

目指して欲しいゴール

ブログマネタイズ講座に参加したからには、あなたに目指して欲しいゴールがあります。

それは、「ブログを収益の一つの手段とすること」です。

目の前に大きな山があったとしても少しずつ 少しずつ上っていけばいつか頂上にたどり着きます。ブログマネタイズ講座に参加された方は、富士山でいうと5合目まで上っている状態からのスタート。すでに目の前にしっかりとした装備が用意されている状態です。

あとは、ブログを収益の一つの手段とする目的に向かってすすむだけ。どんどん行ける人はもっと高い山に登ってほしいと思っています。

そのために、しっかりと学んでそれを是非生かして稼いでいってください。

ブログは副業ではありません

ブログに取り組む上で大事なマインドは、「ブログを副業と思わない」これが一番です。

副業マニュアルなのに副業と思わないとは言葉の矛盾がありますが、ビジネスと言う意識を持って取り組んで欲しいという意味です。

実際、私がブログを始めた時にした失敗談をお話します。

初月に月収10万円稼ぎたいという目標を立てたKaori。記事は頑張って28記事書きました。

でも、10万円を稼ぐことはできませんでした。10万円は目標が高すぎたのか?
少しずつ稼げるようになったものの、その次の月もその次の月も10万円にたどり着くことはありませんでした。

それはなぜか?10万円を達成した今ならわかります。その当時の私は、

「今日、全然記事書けなかったけど仕方ないか・・・」
「今日は、何記事か書いたけど全然アクセス来ないな」
「勉強しないといけないに家のこともやらないといけないし」
「子どもたちがうるさくて取り組めない」
などなど。そんなふうにブログを片手間に考えていたのです。
これを本業の仕事に言い換えてみたら
「今日、全然仕事できなかったけど仕方ないか・・・」
「今日は、ここまでやったけどなんかいまいち。でも報告相談しなくていっか」
「この資格取れって言われたけど他の仕事あるし~」
「あいつ(部下や上司)がなんやかんや口出してくるから取り組めない」

って感じです。これ本業でやってたら「廃業」もしくは「クビ」ですよね。

仕事だからと思ったらできることが「副業」と考えた途端「まっいっか」って気持ちが出てくるんです。これが、10万円達成できないマインドです。

ブログマネタイズ講座に参加してくださった方には、こういった稼げない無駄な時間を過ごしてほしくないので「まっいっか」マインドはさっさと捨て去って行ってもらいたいと思います!

「副業」ですが、本業の支えになる状態にするまではしっかりと手をかけていきましょう!

まず最初の1ヶ月で取り組むこと

「ブログを収益の一つの手法としてやるなら」最初は本業と同じぐらいのエネルギーをかけてください。何度もいいますが正直立ち上げ時期が一番大変です。

最初の1ヶ月で取り組むこと

  • まずは記事を書いて基礎力を身につける
  • アドセンス審査に合格する

に集中しましょう。記事数は多ければ多いほど記事作成レベルが上達していきますが中々時間が作れず書けない日もあるでしょう。1日1記事書けない場合も、ニュースを見てこのネタはアクセスが来るのかどうかと考えたり、タイトルだけ考えたりと記事を書く練習を積極的にしていきましょう。

作業をする環境を整える

  • 記事を作成する時間が取れない場合は週末の1~2時間は作業時間と決める
  • 記事が書けなくても読みやすい人のブログを参考にしたりタイトルをチェックする
  • 何をしていいかわからない時はKaoriをしっかり活用する

コンテンツを読んだりリサーチして学べることも多くありますが、これで本当にいいのかな?と不安になることもあると思います。そういった時は、すぐに質問をしましょう!質問の効果は、

ブログに1000アクセス集めようと思った時に、

  • 1記事10アクセスしかこない記事を書くのと
  • 1記事100アクセス来る記事を書くのと

どちらが早く1000アクセス集められるかは明白です。さらに、10アクセスしかこない記事は、100記事書かないといけないのに対し、100アクセス集められる記事はたった10記事書くだけです。ネタ提供では、アクセスが集まるネタを中心に提供していきますので初期はネタ提供の記事を中心に記事を作成していきましょう。

10万稼ぐには30万アクセスが必要という現実

単純にアドセンスだけで10万円の収益を叩き出そうとするとざっくりと30万アクセスが必要です。

例えば、1ヶ月で30万アクセス集めようとすると一日あたり約1万アクセス。

10アクセスしか集められない記事をたくさん作っていたら1000記事書いても追いつくかどうかわかりません。1000記事を1ヶ月で書くとしたら1日33記事を書かないといけません。

外注化して何人もライターさんを抱えていたら可能かもしれませんが1人で1日で33記事ってかなり難易度が高いということがわかりますよね。

Kaori

そうならないためのブログマネタイズ講座です。添削が何度でも出せる実践講座の方は特にKaoriが記事を添削する特典を使い倒してください。

まとめ

あなたがブログで稼ぐ目的は?何のためにブログ運営をするかゴールを決めるべき理由を紹介しました。

  • 「ブログを収益の一つの手段とすること」
  • 「ブログはビジネスとして取り組むこと」

の2点を重点的に進めていきましょう!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スパム対策を行っております。日本語が含まれない投稿は受付できませんのでご注意ください。