【始まりの章ステップ4】便利なブラウザーグーグルクロームをインストールしよう!

2 min
Kaori

こんにちは!

今日は、ブログアフィリエイトに非常に便利なブラウザー「グーグルクロームをインストールしよう!」です。すでに、グーグルクロームをインストールされている方は、次の章に進んでくださいね。

グーグルChromeでできること

グーグルChromeにはたくさんの機能が標準で備わっていますので紹介していきますね!

アカウント情報でお気に入りを共有

GoogleのGmailを作成した際にアカウントを作ったと思いますがそのアカウントと関連付けておくことでスマホでもパソコンでもお気に入りを共有することができます。自分のサイトや、リサーチしてブックマークをしたときもスムーズに情報を共有することができます。

便利な拡張機能

グーグルChromeには「アドオン」という拡張機能があります。音声入力機能をプラスできたりする機能もあります。

パスワードの保存・提案

IDやパスワードの入力が必要な場面でパスワードを記憶する機能が備わっています。こちらは、都度「パスワードを記憶しますか?」という同意画面が出ますので保存したければ同意、そうでなければ同意しないを選択しましょう!

もう一つの機能は、予想されにくい難しいパスワードを提案してくれます。

保存したパスワードは、アカウントの設定内で削除することも可能です。

まとめ

使い方は非常に簡単ですがいろいろな機能が使えるグーグルChromeはブラウザの動作も早いのでインストールがまだのかたはぜひインストールしましょう!

次のステップは、「ステップ5 資産ブログのおすすめは有料ブログと無料ブログのどちらを使うべき?」について紹介していきますね!

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スパム対策を行っております。日本語が含まれない投稿は受付できませんのでご注意ください。