ブログマネタイズ講座コンテンツ実践編

はじめに

こんにちは!Kaoriです。この度は、「ブログマネタイズ講座」に参加して頂き本当にありがとうございます。

参加してはみたものの、Kaoriってどんな人やねん・・・?と疑問に思った方は、良かったらこちらの自己紹介兼どんな感じでブログで稼いできたかをご覧くださいね。

Kaoriが10ヶ月で本業よりも3倍稼いだブログマネタイズストーリー

【重要】ブログマネタイズ講座参加時のお願いについて

このトップページでは、

・各コンテンツへアクセスするためのURL

・それぞれの進捗状況にあったノウハウの活用方法が記載されています。
必ず一度は目を通してわからないところなどは質問箱での質問を活用したり実践講座の方は直接聞いてください。

コンテンツを100%理解できなくても今は大丈夫です!まずはできるところから少しずつ行動してください。

 
 
 
このサイトでは、
 
  • ノウハウやテクニックはもちろんのこと
  • 結果を出す上で欠かせない本質的なマインド

なんかを公開している参加者限定のコンテンツをまとめたページです。

まずは、ブログアフィリエイトの収益の要のアドセンス審査に向けてあなたのお店となるブログを作成しておきましょう。

アドセンス審査に合格している方は、ブログ基礎編→ブログマネタイズ講座実践編マインド編~へ読み進めていただき、ネタ提供で提供するネタ記事を作成したり、Kaoriの添削や質問箱を利用してサクサク進んでいきましょう。

お店となるブログの作成がこれからの方は、初心者からのブログの始め方準備編からブログの準備をしていきましょう!

初心者からのブログの始め方準備編・ブログ基礎編

プライバシーポリシーテンプレートはこちら

基礎編ワードプレスの基本的なメニューや配置最初にブログに用意するページで作成する「プライバシーポリシー」の基本テンプレートです。ご自身で用意したものをお使いいただいても構いません。

プライバシーポリシーテンプレート

ブログマネタイズ講座実践編

※一部コンテンツは保護されています。「パスワード」は、本編に記載されていますのでご確認の上お進みください。

マインドやブログマーケティングは、記事作成をする上で非常に大切な考え方となります。こちらは読み飛ばさずぜひ最初に読んでください。

1:マインド

「なぜ、ブログを始めるべきなのか?稼げるだけでないブログ運営5つのメリット」

ブログを運営するとビジネスに於いて必要なスキルを身につけることができます。ブログアフィリエイトを始める前に知っておいて欲しいことを紹介しています。

「あなたがブログで稼ぐ目的は?何のためにブログ運営をするのかゴールを決めるべき理由」

2:ブログマーケティング

「ブログを運営する上で知っておきたいブログマーケティングの基礎」

3:記事作成基礎

マインドやブログマーケティングのコンテンツは読んでいただけましたか?こちらのコンテンツは記事作成の具体的な進め方を紹介します。記事の書き方に慣れていない方は、まずは記事作成の流れの記事にそって記事作成をすすめていきましょう。

記事作成に何から手を付けていいかわからない方はこちらの流れを確認して下さい!⬇

記事作成から公開に至るまでの流れはこちら!

【記事作成に関する装飾や書き方のコツを個別で探したい方はこちらを参照してください。⬇】

4:ネタ選定

ブログマネタイズ講座期間は、Kaoriが選定したネタ提供のネタをまず使って記事を作成していきましょう。こちらは、Kaoriがどうやってそのネタを選んでいるのかを学べるコンテンツとなります。ネタの選定はブログの記事内容を決める大事な要素です。コツをつかむまでに時間が必要ですが

仕組みがわかればご自身でネタを探すことも可能になりさらに収益アップが見込めるようになりますよ。Kaoriが提供したネタがどういった視点で選ばれているのかを考えながらコンテンツを読み込んでみてください。

5:タイトル選定(キーワード選定)

こちらのコンテンツは、書くネタが決まったあと、どんなキーワードで記事を作成するかを紹介するコンテンツです。タイトルのキーワードで書く内容が決まる書き方の基本を学んでいきます。

記事タイトルとキーワードの関係の考え方は非常に重要です。

  1. 記事の品質はタイトルで80%が決まる!クリックされやすいキーワード選定の仕方
  2. 記事のタイトルとキーワードの関係の考え方
  3. 関連キーワード早見表
    →メインキーワードに関連するキーワードは鉄板の組み合わせが存在します。よく使う関連キーワードをまとめました。関連キーワードに迷う時に使って下さい。

6:アドセンス審査・ASP広告・物販アフィリエイト(楽天)

ASP広告にチャレンジ!登録の仕方とセルフバックのやり方を紹介

「収益化の登竜門アドセンス審査を突破するために進めるべき4つのステップ」

物販アフィリエイトの定番「楽天アフィリエイト」の基本的なやり方

楽天アフィリエイトの広告を見栄え良く配置する方法!Cocoonへの設定とやり方

▶アドセンス審査がなかなか合格しないときにおすすめなクリック型広告「Nend」「忍者アドマックス」の紹介(作成中)

7:アクセスを効果的に集める方法

アクセス流入を狙ったTwitterの登録方法とフォロワーの効果的な増やし方

初期ブログの集客に特に有効なはてなブログブックマークを組み合わせたアクセスゲット術

8:ブログ運用

「アフィリエイトの効果的な貼り方とおすすめ掲載位置を紹介!」

アドセンスだけに頼らずASP案件で安定的に稼ぐブログを作る方法

少ないアクセスでも安定的に収入が得られるネタの選び方とブログメンテナンスの方法

9:SEO対策

【SEO対策】記事数が増えたら内部リンクを使って関連記事を追加しよう!

▶【SEO対策】 インデックス・・・ サーチコンソールの登録方法と初期設定の手順

▶サーチコンソールの基本的な見方と活用方法(作成中)

▶【SEO対策】 アクセス解析・・・ アナリティクスの登録方法と初期設定の手順

▶アナリティクスの基本的な見方と活用方法(作成中)

ブログアフィリエイトに便利なツール一覧

画像加工・・・簡単に画像加工ができる「Faststone Captureの使い方とインストールの方法」
画像加工・・・フォトスケープ
画像圧縮ツール・・・TinyPNG

キーワード選定・・・ GoodKeyword
キーワードの検索ボリュームチェックツール・・・ウーバーサジェスト

ブログ進捗管理表(マニュアルのみ購入の方向け)

進捗管理表は、まず何から初めて良いのか迷う方へやることをピックアップした表となります。合わせて、各月の作業を視覚化するための記事数・収益・やったことなどを入力できる表も追加しています。必要だと思う方は各自パソコンへダウンロードしてお使いください。

※こちらは共有ファイルとなっておりますので絶対に削除は行わないでください。

ダウンロードは、クリックしてファイルを開き
ファイル→ダウンロード→エクセルで各自のパソコンへ保存できます。

ブログ進捗管理表

利用規約

本契約は、教材をダウンロードした法人・個人(以下、甲とする)と作者(以下、乙とする)との間で合意した契約です。本教材を甲が受けとることにより、甲はこの契約は成立します。

第1 条(目的)
本契約は本教材に含まれる情報を本契約に基づき甲が非独占的に使用する権利を承諾するものです。

第2 条(第三者への公開の禁止)
本教材に含まれる情報は、著作権法によって保護されています。本教材の内容は秘匿性の高い内容であり、甲はその情報を乙との書面による事前許可を得ずにいかなる第三者にも公開することを禁じます。

第3 条(損害賠償)
甲が本契約の第2 条の規定に違反した場合、本契約の解除に関わらず、甲は乙に対し、違約金として、違反件数と金壱萬円を乗じた価格の10 倍の金額を支払うものとします。

第4 条(その他)
当教材に沿って実行し、期待通りの効果を得ることができず、万一如何なる損益が生じた場合でも、乙は甲に対して責任を負わないものとします。